2013-06-02

48時間

週末、何して過ごした?

俺は仕事についてばかり考えてた。厭な月曜、厭な仕事が俺を待っている。そのことばかり考えて、週末は体が動かない。何か楽しいことをしても、それが終わると仕事を思い出して、落差に打ちひしがれる。いろいろ言われているが、渡部美樹は仕事と生きることがイコールからこんな悩みはないんだろうな。凡俗は意に沿わない仕事ばかりで、自分仕事に合わせるために必死なんだよ。

転職しても解決しそうにない。そう考えると働くことが厭になる。金さえあれば働かなくていいのに。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130602203008 48時間も時間があるのが羨ましい。

  • 能力が無くても何かを変えようとすることはできる。 カフェテリアさーん! 何かを変えるにはリスクが伴う。 そのリスクを語らない・考えないなら、何も変える気が無いのだと言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん