2013-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20130601185210

母親責任と父親の責任は等しくあるべきだし、息子と娘の責任も等しくあるべきだし、ひいては、男女の責任も等しくあってよい。

 

しかし、育児介護は違うよ。親の責任と子の責任は等しくない。

強姦などの例外を除いて、親は自ら選択して性行為を行い、その子をこの世に連れてきたのだから、その責任は重い。

 

子には、この世に生まれたこと、その親の子に生まれたことについて、本人の責任がない。

  • 父母だけが育児に責任持とうってのがそもそもの間違いなんだけどねえ。 まあ核家族なんていう不自然なものを常識にした時点で人類は衰退に向かってたんだよ。

    • 父母だけが育児に責任持とうってのがそもそもの間違いなんだけどねえ。 父母だけが育児に責任持て、なんて一言も書いていないけれども。親⇔子の責任の重さの相対的な比較しかし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん