2013-05-14

記事への反応 -
  • ハンバーガー?ポテト? ドイツかフレンチで挟んで食べる文化、サンドウィッチは英国料理だろうけど、肉を挟むのはアメリカ料理といえるのか? ポテトはドイツやデンマークの伝統的...

    • ん?とおもって調べたら 天ぷらはポルトガル料理だった。まぁ、そんなもんだろう。

    • チャウダーやチリ・コンカーンはアメリカ発祥らしい。

    • 「どこの国にも被らない」とか言ったらどの国からも料理が消え失せるぞ。 そもそもジャガイモはアメリカ原産だろ。

    • スーパーに大量に並んでいる冷凍食品はアメリカ的光景であって、紛れも無くアメリカ料理だと思うが。

    • パンティー

    • ジャンバラヤとかかなぁ 移民の国だからルーツは他の国の料理だけど、アメリカ独自の発展をした料理は結構ある 寿司もアメリカ風にアレンジされたものがたくさんあるしね ああいう...

    • アップルパイかなー?なんか映画とかでモブキャラが懐かしがる食べ物。

    • キャタピーロール

    • 西部開拓時代、アメリカ大陸土着の食材で食べられていた物といえば多分 ・ただの茹でたジャガイモに塩つけたもの ・バッファローの肉 ・トウモロコシの粉を使った何か とかだったの...

    • アメリカ・インディアンの料理が当てはまるんじゃない?郷土料理っぽい

    • フライドチキン カルフォルニア巻き アメリカンピザ ぐらいかな思いつくのは

    • ケイジャン料理はアメリカ料理だよ

      • 僕もまずそれを考えた。他にもいろいろありそうだけど。

    • ブレイキング・バッドで「私達(米国人)が中華を買ってきて食べるように、中国人もミートローフとか買ってきて食べるのかしら?」という台詞がある

    • まさにその話を「もやしもん」のうしろのほうの巻でやってたよ モントリオール風とかいろいろあるらしいよ

    • 「アメリカ南部の家庭料理」でも「世界の料理 アメリカ料理編」でも「世界の食文化 アメリカ編」でも「アメリカは食べる。――アメリカ食文化の謎をめぐる旅」でもいいから読め...

    • ポテトは〜なんて大きな括りで語ってたら独自の料理なんてあるわけねぇだろwそれこそ麺類だって全部パクリと言われてしまう。

      • じゃがいもってどこと言われたらフランス文化だよ間違い無く。そんな昔から人類が食べてたわけじゃないんだよわりと最近。

        • ジャガイモといえばフランス文化? それホント??

          • 一般的にはじゃがいもってどこと言われたらじゃがいも、ソーセージ、ビールのドイツだと思うし 実際にドイツ行くとマジでじゃがいもまみれ フランスは食材のひとつって感じだったけ...

    • 四角いバースデー・ウェディングケーキはアメリカ文化。ファーストフードとか簡単な料理のイメージあるけど広いだけあってとんでもない田舎がけっこうあってやる事ないから手間暇...

    • カリフォルニアロール

    • アメリカは歴史が浅いだけで、「他国から来たものだけど文化的としてアメリカに根ざした料理」というのは結構あるぞ BBQとかその筆頭だな

    • http://www.kolisinn.net/kitchen.html レシピを見ればこんなに種類がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん