2013-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20130414211613

話題がどうこうじゃなくて、

男の会話は簡潔だよ。

まとまってて流れとオチがある。

男でも馬鹿とかコミュ障はその限りじゃないけどさ。


女の会話って

話す奴がだらだらだらだら好き放題に話して

聞く番の奴は我慢して肯定的な相槌打ちながら聞く

って感じじゃん。

ターン制で、聞く側はサービスするターン、みたいな。


男の会話は話す側がサービスする側だよ。

少なくとも何の面白みとかオチも加えずに

自分の心情をダラダラと話すのはかっこわるい。とされてる。

(たまにそういうダラダラ野郎も居るけどね。先輩としての立場悪用する奴とか。 まあ嫌われもんだよ。)

  • 女の会話って 話す奴がだらだらだらだら好き放題に話して 聞く番の奴は我慢して肯定的な相槌打ちながら聞く って感じじゃん。 これ、おじさんの特徴じゃないですか…。   男の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん