2013-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20130406174749

これ俺に対するトラバなの?他の人と間違ってない??

子供作っちゃったら、子供死ぬまで逃げ道無いんだよ?、分かってるかな?

ついでに言うと、子育てしてる人の収入境遇が他の人にもあると当たり前に思っちゃってるところもアホっぽい。

なんで俺にこれを言うの?俺のエントリのどこを見るとこういう話がでてきちゃうわけ?

記事への反応 -
  • 親になって仕事ができなくなった人がいたとしてもそれを責めないで http://kotoripiyopiyo.tumblr.com/post/47194490451 親は大変だというのはわかる。 また、全ての子育てしてる親に対して不満が...

    • 俺も子供いないし自分のために作らないつもりだけど、それはしょーがねーと思うぞ。 実際偉いんだよ。子供育ててる人は。自分の人生全部諦めて子供のためにやってんだからさ。 元々...

      • そりゃまぁ、子作りなんて、よっぽどの不妊でもない限り、セックスで中出しやってりゃ、その内、勝手に出来るもんだし。 出産費用なんざ、借金すりゃ良い。確かに気楽。子持ちにな...

        • これ俺に対するトラバなの?他の人と間違ってない?? 子供作っちゃったら、子供が死ぬまで逃げ道無いんだよ?、分かってるかな? ついでに言うと、子育てしてる人の収入や境遇が...

        • 気負いすぎ。 人生成るようになるもんよ。

      • 偉い?何がどう偉いの? 自己犠牲って言うけど、そもそも何かを犠牲にしなきゃ成り立たないような行動を自分から進んでやっておいて偉いも何もないと思うんだが?

      • 「子供をつくることによって自分の人生全て諦めなきゃいけない」っていう強迫観念が、生真面目でもあり、青臭くもあり。 気持ちが若いんだろうな。 良くも悪くも。

    • あのさぁ、既婚者と非婚者の企業内格差じゃないよね。子持ちと非子持ちの企業内格差なんじゃないの? ぶっちゃけ、既婚者だって子供いないのは、そんなに珍しくもないだろうに。 ...

    • 元増田に共感する。 フォロー自体は仕方がないと思ってる。自分のするべき仕事だと思う。たとえ残業してもね。 でもさ、「責めないで」とか、「子供いないとわからないと思うけど」...

    • 元URLのブコメでも言われてるけど、仕事が出来なくなったのであれば仕事しなければいいんだよね。 つか子供が生まれる前は子持ちに説教してたって最早テンプレだよな。 この手の人は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん