2013-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20130109102843

こういう人って一体どういう世界で生きてるんだろう。

過当競争で、制度はあるけど休むような奴は実質的キャリアを捨てることになる、ガリガリのエリート職なんて腐るほどあると思うんだけど。

記事への反応 -
  • 子ども産める年齢で700万もらえる会社なら 普通に育休取れるだろ

    • こういう人って一体どういう世界で生きてるんだろう。 過当競争で、制度はあるけど休むような奴は実質的にキャリアを捨てることになる、ガリガリのエリート職なんて腐るほどあると...

      • 単に働いた事がない子供だろ。 高度な仕事になればなるほど日々勉強日々努力だし競争も激しいしでキャリア途切れたらそこで終了 育休取れる仕事ってのは実質そこまでの能力を必要と...

      • ずいぶん生き辛い世界に住んでんだね 私は零細事業やってて、嫁は団体職員 子供はまだだけど育休はフルで取れるし、取って管理職にいる上司もいる 身の回りでも育休とって管理職な...

        • だから結局、公務員とかその団体職員だとかの、既得権益に保護されてて競争にさらされてない職だけなんだよ、そういうことできるの。

          • 横だけど、民間でも大手は普通に育休ぐらい取れるよ、大概。 男が取れるかっつーとなかなかそうはいかんけどな 中小零細は会社によりけりだと思うけど ウチは非上場の200人未満の中...

            • いや、だから、そりゃ制度はあるし取ろうと思えば取れるだろうけど、取った瞬間に出世は難しくなるし競争に取り残されて転職も困難になる(今の会社にしがみつくしかなくなる)仕...

              • 取った瞬間に出世は難しくなるし競争に取り残されて転職も困難になる(今の会社にしがみつくしかなくなる)仕事があるよね、ってことを言ってる。 あるにはあるんだろうけど(少...

                • 「子ども産める年齢で700万もらえる会社なら普通に育休取れるだろ」は真だと思うよ。 えっ、なんでそうなるの? 「そういう会社もある」というだけでしょ?

                  • そういう会社もある、じゃなくて傾向として概ねそうであるってこと。 常に真は確かにちょっと言いすぎかも知れないけど。 それを否定する気がないなら、別にいい。

              • 取った瞬間に出世は難しくなるし競争に取り残されて転職も困難になる(今の会社にしがみつくしかなくなる)仕事があるよね、ってことを言ってる。 あるにはあるんだろうけど(少...

              • なんか増田の傾向として、机上の空論とか理想論とか多いなあって思う。 実際、普通に民間で仕事してて700万ぐらいもらってる人だったら、そこそこ責任あるポジションにいて、面白い...

    • 残業有りで700と残業なしで700は天と地ほども違って。後者なら余裕で取れるだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん