2012-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20121208133855

多くの人がブックマークする記事というのは

・多くの人が興味ある分野=ありきたりなライフハック

・多くの人が理解できる=初心者レベル

なんだから、良質ではないのは当たり前の話。

ブックマーカーの質がどうこうではないよ。

記事への反応 -
  • 3桁のブクマついて人気エントリになるものよりも30~70ブクマぐらいのほうが良記事が多いね はてなにいる「まともなブックマーカー」の人数がそのくらいなんだろうか

    • 多くの人がブックマークする記事というのは ・多くの人が興味ある分野=ありきたりなライフハック ・多くの人が理解できる=初心者レベル なんだから、良質ではないのは当たり前の...

    • もっと言うとブクマなんてされてない普通の何気ないブログのほうが百倍面白いしそれをチェックしてるほうが色々勉強になる。

    • 某大手ブログメディアで記事書いてた時の印象では、 300越えるブクマ数がつく記事で最も多いタグはたいがい「あとで読む」だったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん