2012-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20121030175827

そもそもマスコミがそれより詳しいレベル報道することはあり得ないし、そんな能力もない。

それはたまたま君が詳しい分野だったから目についただけで、君が詳しくない全ての分野でそれと同程度以上の事実歪曲、矮小化は常に行われている。

記事への反応 -
  • Scott ForstallはiOS開発のトップという超重要人物なのだが、彼の退職について「地図担当」というあまりにもあまりな肩書きで報じているメディアはどういうつもりなのか。

    • そもそもマスコミがそれより詳しいレベルで報道することはあり得ないし、そんな能力もない。 それはたまたま君が詳しい分野だったから目についただけで、君が詳しくない全ての分野...

      • これは見出しで使われている語句のチョイスの問題であって、詳しさの問題じゃない。 本文中ではちゃんと「iOSの統括責任者」などと報じられている。

        • だからすべての分野でそんなもんだって言ってるの。 君がたまたま詳しいその分野について優先的に正確な対応をする理由はねーだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん