2012-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20120922092950

自称アスペ/アスペ認定はたくさんあるけど、自称ADHD/ADHD認定は少ないからじゃないかな?

ネット上では

アスペ空気読めない子

ADHD=落ち着きがない子

という風に単純化されてると思う。

空気が読めない人は自分/他人ともに敏感に見つけられるけど、

落ち着きがない人は本人は気付かないだろうし、周りの人もそんなに目くじら立てないから話題にならない。

この違いじゃない?

記事への反応 -
  • 我らがADHDがさっぱり話題にならねーのはどうして何故なんだぜ? 多分名前が悪いと思う、ADHDって発音しにくいし。「アスペ」みたいな言い切れる一語にすべき。

    • 自称アスペ/アスペ認定はたくさんあるけど、自称ADHD/ADHD認定は少ないからじゃないかな? ネット上では アスペ=空気読めない子 ADHD=落ち着きがない子 という風に単純化されてると思...

    • 多動って言いやすい単語じゃだめ? カタカナがいいのかな? 今更だけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん