2012-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20120627211129

横だけど

所得税増税 消費税据え置きは働かない資産家に有利に、労働者に不利になるね

記事への反応 -
  • 所得税 消費税だと稼ぎの多い人ほど消費性向が低いから割合で見た負担率が稼ぎの低い人よりも低くなるけど、 所得税なら稼ぎに応じた負担というのができるから

    • 横だけど 所得税増税 消費税据え置きは働かない資産家に有利に、労働者に不利になるね

    • 所得の高い人が、どれくらいお金を使うかはよくわからない。 確かなことは、生活水準に比例して徴税される意味で公平。 同じ生活水準なのに、たくさん税金をとられる所得税は不公...

    • 所得税もっとあげるの? 所得税なら稼ぎに応じた負担というのができるから 稼ぎのない人は非課税じゃないか。高齢者とか。 そもそも累進課税方式ってそんなに公平なものかな? あ...

      • ある程度の水準になると、働いた分をまるごと税金に持っていかれるから馬鹿げてる。 人間そんなに生産性が違うわけでもないのに年収を億とかもらえるのがそもそもおかしいと思う...

        • 税金が高くなったら日本から出てくって人は出ていけばいいんだよ。 企業は出ていけるが、人間はなかなか出て行けない。 年を取るほど、新しい環境で暮らすのがしんどくなるからね。...

        • とっとと所得税の最大税率を75%に戻せばいいし、株の譲渡益や配当金・分配金の税率だって累進課税にしてもいいんじゃないかと俺は思う。 俺も同じ意見だ 給与所得の上限はあまり高...

          • そんな事より、働かない増田たちを働かせる方法を考えてくれ。 パイは一定だからどこから取るか?なんて議論を平民の間でしてもお金持ちから取る。以上キリッっていう議論にしかな...

            • 俺たち庶民が話すべきは、どうしたら、俺達の年収が上がるか?であって、他人の年収を下げる話ではない。 他人を引きずり下ろす話ではなく、 自分たちが上がる話をしようぜ。 ...

          • もし国が札を増刷したとしても、誰かがその分を懐に入れてしまえば 市場に流通する紙幣量は変わらないことになる。 つまり誰かの懐に入ってる資産に税をかけるのが正しい。 資産家...

            • 懐に入っている金に税金をかける、ということは無一文優遇ってことだぞ。 持ってても持ってるだけとられるなら、最初から蓄財なんぞせんわな。

          • 株の税金は高くてもいい。 トレーディングのスキルはよその国でも通じる。FXなんてどこでやっても同じ。 日本の税制が気に入らなければ、他所の国に移動すればいい。 それこそ東南ア...

        • そこまでの税制になると。 お金持ってる人たちは、資産を法人化して、法人税で処理されちゃっておしまいのよーなw いや、法人の資産にも同様の税をかけるつもりなのかwww

      • そもそも累進課税方式ってそんなに公平なものかな? 一人につき1万円払う方式だと、所得が低い人にしわ寄せが言って高い人が得をするから不公平 消費税も所得の低い人ほど貯蓄に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん