2012-03-27

障害の詳しい症状なんて知らない奴のほうが大半だろ

はてなは発達障碍者自称発達障碍者だらけでいっつもその手の話ばっかしてるけど

それを世間スタンダードだと勘違いし始めたらかなりはてな中毒

  • そこそこまともな大学出ててリーマンでもやってるような奴で知らないならビビる、という意味合いで言った。 世間の下位5割くらいの層はそもそも対象外なのでそっちに属する人だった...

    • 障害者の詳しい症状知ってるか知らないかなんて 「学歴」や「職歴」よりも 「興味の方向」や「家族の障害の有無」に関係すると思う。 率直に言って、キミ頭だいじょぶか?

      • 別に「詳しい症状」なんてレベルじゃねえだろ。アスペルガーがどんなもんか、という程度。 頭は大丈夫だよ。

        • だから、そういうの知ってるかどうかと「学歴」や「サラリーマン」と関連するのかわからない。 たとえば個人的に自閉症についてはそこそこ詳しいけど、これはいとこが自閉症だから...

          • 俺も大学や仕事で自閉症なんて聞いたこともないが、どんなもんかくらいは知ってる。 ベートーヴェンがなんか第九っていうクラシック音楽作ったらしい、レベルの常識じゃね?ってこ...

        • たぶんきみよりいい大学出ていい収入だけど おれもアスペルガーの具体的症状って言われるとわからんわ なんかピンボケな人らしい、ぐらいしか

    • 世間の下位5割くらいの層はそもそも対象外なのでそっちに属する人だったらすまん、という感じ。 そんな顔真っ赤にして煽りだしちゃったら台無しジャン

    • 「うわー、こいつ〇〇知らないのかよだっせー オ(↑)レ(↓)知ってるぜー」 ↓ 「そういう話してるんじゃありません。小学生か」         ↓ 「くぁwせdrftgyふ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん