2012-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20120311213955

なるほど。工場で使う電力需要かあ

そこは考えてなかった

輪番したらなんとかなりそうだったし

原発推進はじめたころに

原発も持たない日本国際社会で発言権はない」

というような論調があった気がする

その頃は、冷戦まっただなかで、核兵器もってると発言力が強かった

それで、原発の燃料かなんかは、すぐに核兵器に転換できるから

原発があると、ちょっと威力が増す感じ

もう、そういうのは、推進派とは関係なくなってるんだろうなあ

  • たとえばヨーグルト生産工場、輪番停電で毎日停電があると温度管理ができなくなって乳酸菌醗酵が上手く進まなくなる。 例えば金属製錬工場、溶鉱炉にしろ電気分解にしろ、電力カッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん