2012-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20120307191922

何が原因だったかを深堀りすることができない人、居るよね。

短絡的に、「注意不足だった」のが原因と考えてしまい、「次からは注意する」といった対策にもなってない対策で満足しちゃうやつ。

ズレてるなりにせめて、注意不足だった理由を考えてそれを原因にしてくれるならまだマシなんだけど。

記事への反応 -
  • 地方公務員(役所の職員)を20年勤めていたという人が以前うちの職場に働いていたんだけれども、やっぱりちょっとズレてるなと思う所はあった。 細かい点は色々あるけど、一番でかかっ...

    • 何が原因だったかを深堀りすることができない人、居るよね。 短絡的に、「注意不足だった」のが原因と考えてしまい、「次からは注意する」といった対策にもなってない対策で満足し...

    • ミスが発生した以上は再発防止に有効な対策が講じられなければならないわけだが、 これ、「ミスによってどれくらいの損失が出るか」と「再発防止策にかかるコスト」を考えないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん