ガチャがどうのとか、ユーザー同士で課金を煽るような仕組みがどうのとかそんな瑣末なことじゃなくて もっと根本的にソーシャルゲーが優位に立っているポイントがある。 それは、...
ダイアルQ2って知ってる?
既存のゲームをスマホ用アプリとして移植したのが売れてない(課金はソーシャルゲーと一緒なのにね)事例についてはどうお考えで?
いくら財布の紐が緩んでても求められてないものが売れるほど世の中甘くないってことじゃないんでしょうか? 携帯電話事業者が代わりに小銭を拾ってきてくれるとはいえ、「このコン...
じゃあ、「たった一つの理由」じゃないね。
なるほど、「たった一つ」は言いすぎだってことですね。 たしかにそのとおりです。 「顧客のニーズに合ったものを提供する」って、商売ではやって当たり前だと思うんで 理由にあげ...
むしろ、初代のファミコンソフトがそうだったように、 小さいプロジェクト・小さい資本金・小さいチームでアイディア勝負、 有象無象がゴールドラッシュよろしく溢れてる中にこそヒ...
キチガイ過ぎて味がないな。
いくら財布の紐が緩んでても求められてないものが売れるほど世の中甘くないってことじゃないんでしょうか? 携帯電話事業者が代わりに小銭を拾ってきてくれるとはいえ、「このコン...