2012-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20120211133829

この辺りって、なんか勘違いしてる奴がいるんだが、俺Tueee系の人は、実はそんなに金になんないぞ。

そういう人は、勝てればいいからな。

金になる人は、コンプ癖のある人で、彼らは新規キャンペーンのたびに金落としてくれる。

(判りやすい行動が、モバマスで観測できる)

記事への反応 -
  • 無料でいいとこまで遊べるよ 実際に課金してる人の割合は1%~3%なんだから 課金平均額は月額1000円~2000円が一番多いゾーン だからほとんどの人は課金せずに遊んでる。 そして...

    • そりゃ、大枚はたいて買った武器で試し斬りされてくれる素体は確かに必要だよな。

      • この辺りって、なんか勘違いしてる奴がいるんだが、俺Tueee系の人は、実はそんなに金になんないぞ。 そういう人は、勝てればいいからな。 金になる人は、コンプ癖のある人で、彼らは...

        • その辺はそれぞれのゲームシステム次第だろう。 参加者間の対戦的要素があるゲームの場合、ゲーム上で優位に立つために必要な要素が無課金では達成困難(実質不可能)だったりするし...

          • じゃあ金掛ければ簡単に達成可能かというとそうでもない。 金掛けた上に物凄い勢いでやりこまないと無理。 つまり金ある上に暇人かつ廃人でないと無理。ああいう世界に手を出すのは...

        • 多分自分が俺Tueee系だから他人も全員そうだと思っているんだとと思う。 その増田、このツリー見てても「議論に勝つ俺Tueee」やりたがってるのがありありと分かるもの。 (でも負けて...

    • 実際に課金してる人の割合は1%~3%なんだから ほー、そこまで比率を減らしているとは思わなかった。 それは母数をアクティブユーザーにしたときの割合?

    • そしてそういう人が存在することがまた価値がある。 人が多い事に価値があるんだから無料ででも遊んでもらう価値がある、ソーシャルなんだからさ 毟られるカモになるか、カモを...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん