2011-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20111227141546

それができない教師はクソだって話だよね。

教師は大変だよね。

はてな風に言うと「fizzbuzzが書けないプログラマはクソ」ってレベルじゃね?

実際に書けない奴も(驚くべきことに)いっぱいいる、という点も含めて。

記事への反応 -
  • 数は単なる「定義」なんだが・・・ 10進数も四則演算も、そうした決め事があるだけなんだがなぁ。 感覚と決め事の接点とか、どう考えてるんだろか。 その「接点」が教育で、感覚...

    • 数は単なる「定義」なんだが・・・ 10進数も四則演算も、そうした決め事があるだけなんだがなぁ。 なんでそういう話になるの? そんなの当たり前だし、何の反論にもなってない...

      • こっちは、「わかんねぇ」って書いたのにw 感覚も抽象も自分が言い出して、勘違いだと言い出したのも自分なのに、相手に説明を求める。 典型的な増田だな。 ペアノの公理の話とか...

        • つまり、何がどうわからないのかもわからない状態ということか…。 確かにそれは小学生の目線かもしれない。 1皿3個のりんごが5皿分あったら3*5で15個 5皿あって1皿3個ずつりんごを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん