2011-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20111101172009

人権法律が規定するのだから法律を強制されないならそもそも侵害される人権存在しないのでは。

自然権まで否定するような法律を強制されているなら話は別かも知れないが、一応この国の法律はそうではない(と思う)。

文化因習なりなんなりについては、別に強制されてないのでは。型破りに生きることも、他の文化の国に移住することも出来ると思う。

記事への反応 -
  • そういえば 生まれ持った環境、国などは決められないのに、 その国の文化因習法律義務などなどを強制されるのは 人権侵害ではなかろうか

    • 人権は法律が規定するのだから、法律を強制されないならそもそも侵害される人権が存在しないのでは。 自然権まで否定するような法律を強制されているなら話は別かも知れないが、一...

    • ていうか、理想的な人権なんつーもんが本当にあると思ってることが間違い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん