2011-10-30

朝、目が覚めたらきたら隣に嫁がいなかった。

いつも朝方は布団の中で甘えてくるんだが、そこにいない。

ものすごくさみしい。

状況が飲み込めないまま、はらはらと涙が出てきた。

・・・という夢を見ていて、ここで目が醒めた。

目を開けてるとすぐそこに嫁の寝顔があった。

俺が目を醒ました事に気づいて、嫁も目を醒ました。

寝ていても手は繋いだままだ。

眠い笑顔がいとおしくなったので、手を握り締め、抱き寄せた。

いたたまれなくなってさっき見た夢の話をした。

あなたを置いてどこかに行くわけないじゃない。心配しないで。」

嫁も甘えてきて、いつもの満ち足りた気持ちになった。

今日も一日がんばろう。

・・・という夢を見ていて、ここで目が醒めた。

夢中夢だった。

元嫁と一緒に買った猫が甘えていて、濡れたほほを嘗めていた。

今日も一日がんばろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん