2011-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20111004201530

私が言いたいのは「周囲や他人に対して無責任なことをするな」じゃなくて「自分に対して」だよ

周りが頑張れっていうから頑張るんじゃなくて自分が頑張りたい時に頑張りなさい

生きる理由を他人に求めるんじゃない。

許される限り頼れるものは頼りなさい。

時に周囲を無視して無関心でいられる図々しさを持ちなさい

どうしてしっかりと自分を持たないの?自分を追いつめようとするの?

人生がつまらないなら楽しくなるまで好きな事して過ごせばいい。

こんなとこで意地張って燻ってるんじゃないの。

  • びっくりした。 云われてから考えたけど、自分だけのためにやりたいこと・頑張りたいことが何もない。 何をしていても、わたしの代わりはいくらでもいるからな。 趣味や責任を持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん