ゲーム好き層が「ゲームメーカーがあんなのばかり作るようになったら自分たちのやるゲームがなくなる」と危惧しているようだが、それを防ぐにはもっと購買するしかないんだよな…...
コナミの内情とか知っているとむしろ「ソーシャルゲームが儲かってくれないとゲーム好き層が遊ぶようなゲームが作れなくなる(メタルギアとか)」ことがわかるんだけどなぁ…。
それってソーシャルで儲けてコンシューマを赤字で出すって事?本当にそんなことしてると思ってるの? 儲からなきゃ撤退するに決まってるよ、特にコナミなんて
誰が赤字を出していると言った? というかお前は内情を知っているのか? ついでに言うと、内情を知らなくても本年度第1四半期の決算を見れば、そこにはコンシューマゲームの売上が...
お前の言い分がよくわからない。 コンシューマの売上が半分になった。ソーシャルの売上が伸びた。 この事実から、ソーシャルが儲からないとコンシューマが作れないという結論はどう...
株主は決算毎に高配当とその企業が成長していることを求めます。 こんなこと常識だと思うんだけど…。
いや、だから…。 もういいよ話通じなさそうだから。
出版社における漫画と文学みたいだな
どっちがどっち? 売れない(マイナーだけど玄人受けする)マンガも、売れる(ブームになりやすい)文学もあるじゃん。
多分東映における吉永小百合作品と戦隊・ライダーの関係の方が近い。