2011-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20110822173306

おれがいつ電波利用料を二重に引いたんだ。

ほんとアホだなー

あいいや。

なんか可哀そうになってきたので説明しとく。

おれが最初営業利益出したのは、

フジテレビの「儲け33億」が「電波利用料3億」の何倍なのかを導きだすためだ。

その比率によって電波利用料が安いかどうか目安になるわけだから

儲け33億:営業利益

電波利用料3億:経費

この比率は「経費/営業利益」で簡単にでる。

何も難しく考える必要はない。

一方「経費/売上高」だと「儲け」が見えてこないか

電波利用料が「儲け」に対して安いかどうか判断できないわけだ。

当然だよな。

元増田は「ボロ儲けしてるから胸糞悪い」って言ってたわけだから

「儲け」を勘案せずにあーだこーだ言っても意味がない。

  • 横だけど、この人は経費の中に儲けが入っちゃってるって話をしてるんじゃない?

  • 売上高 - (電波利用料 + 電波利用料を除く原価 + 販管費) = 営業利益 次の計算に意味があることは分かる? (電波利用料 + 電波利用料を除く原価 + 販管費) / 売上高 電波利用料 / (電波利...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん