2011-07-16

非コミュとかコミュ充とかの大雑把分類

1.コミュニケーションが好きで、コミュニケーションが上手な人 (人と積極的に関わりたいし、人に好感を与える事が出来る人)

2.コミュニケーションが好きだけど、コミュニケーションが苦手な人 (人と積極的に関わりたいけど、人に好感を与える事が出来ない人)

3.コミュニケーションが嫌いだけど、コミュニケーションが上手な人 (人と積極的に関わりたくないけど、人に好感を与える事は出来る人)

4.コミュニケーションが嫌いで、コミュニケーションが苦手な人 (人と積極的に関わりたくないし、人に好感を与える事が出来ない人)

1…コミュ充 (いわゆるリア充

2…不本意な非コミュ (努力してキョロ充にはなれるか)

3…不本意なコミュ充、隠れ非コミュ (容姿に魅力のある人か?)

4…非コミュ (元は2で諦めたのかもしれない)

割と適当なので異論は承知の上。

  • うん。割とわかる でも「好き嫌い」「得手不得手」の他にもいくつかベクトルある気がするなぁ 自分なんかは人見知りは一切しないけど 「同じ所属の人」以上に仲良くなるのがめちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん