2011-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20110527101031

売り上げの話をしちゃダメだw

フラクタルの売り上げは「単位」になっちゃってるんだぞ。

1frt=883枚

まぁ、増えてはいくだろうが、1万枚は遠い世界だな。

ってか、他人の反応を使った、遠まわしな批判活動に思えてきた。

記事への反応 -
  • 作り手のことを考えろと言っている訳ではなく、高級料理のわかる味覚を持った人間にもレビューしてほしいと言っているだけ。 味の分からないやつが食べログにレビュー書くなってこ...

    • 一見宗教やSF的な作品に見えて実は現代社会をモチーフにしたとてもユニークな作品だと私は思います。キャラクターの命名などにもこだわりが見え隠れする良作 ここで述べられてい...

      • 別の監督がこんなことを言っている。 「自分の作品の客は1万人程度でいいと思っている」 「1本の映画を100万人が1回観るのも、1万人が100回観るのも同じ」 この監督はアニメ監督とし...

        • 「1本の映画を100万人が1回観るのも、1万人が100回観るのも同じ」 1万人を想定していたのなら、完全敗北だと思うし、もっと少ないのなら「なぜ地上波?」と言う疑問が残る。 そして...

          • http://anond.hatelabo.jp/20110527095714 そんなことないですよ。 そこで書かれている100回見る1万人というのは、ちゃんとお金出して全巻揃えます。 Blu-ray1枚5000円とすると1万人が買ったとし...

            • 売り上げの話をしちゃダメだw フラクタルの売り上げは「単位」になっちゃってるんだぞ。 1frt=883枚 まぁ、増えてはいくだろうが、1万枚は遠い世界だな。 ってか、他人の反応を使...

              • 今回のフラクタルが今現在、商業的に成功してるかなんて問題にしてない。 初代ガンダムだって最初は視聴率が低迷してスポンサーに修正・打ち切りを余儀なくされたがその後人気が...

                • 彼は都築真紀ほどマーケティング能力がなく、神山健治ほどの統率力(人間関係力)もなかったんだと思う。 人はそれを、「監督の才能欠如」と呼ぶと思う。 初代ガンダムだって最初...

                • やっぱり面白くなかったんだよ。フラクタルは。 誰がどう見てもつまらないアニメだった。 しかも駄作ならまだしも、凡作だった。何でこんなツリーが伸びているのかわからないくらい...

            • フラクタルがこれに到達しているかどうかは別の話ですが、1万人を本気で狙うのに地上波は悪くないと思います 1万人を想定していたのなら、完全敗北だと思う。 そして、1万人を...

              • 「フラクタル」が1万人を想定していたかどうかは分らない。 ただ、マンデルブロやフラクタルなどの数学的用語をちりばめている時点で最初から万人受けを狙った作品ではないなと感...

                • とりあえず、あなたの疑似人格を「山本寛」さんのほうに置くか、「東浩紀」さんのほうに置くかで割とやり取りが違ってくると思います。今はちょっとはっきりしていない。(私は疑...

            • 制作コストが1000~1500万円位 それ一話辺りのコストだし、宣伝費とか入ってないし。 その計算なら883枚でもトントンじゃねぇか。

              • ご指摘感謝。ほんとだ、1話あたりだな。比較対象が間違ってた 11話で制作コストは1~2億ってことか。 でも、そうすると1万枚じゃペイしてないよねBD1万枚でヒットってのはなんでな...

                • グッズ販売などもあるから、BD/DVDだけで1万売るなら元は取れる。 版権市場として、DVD購入まで到達する顧客が1万存在する市場という事だから。 1万売れるならね。

                • 1クール2億がアニメ制作の原価だと言われているが、大体1クールのアニメだとディスクは6枚ないし7枚になる。(7枚目に特典を含ませたりする)粗利ベースでディスク1枚5000円回収...

    • レス先間違ってるぞ、ついでに横増田。 お前は批評に対して絶対的な評価軸が存在すると思っているようだが、そんなものはない。 高級料理の味がわかる人間は優れた味覚を持ってい...

    • 作り手のことを考えろと言っている訳ではなく、高級料理のわかる味覚を持った人間にもレビューしてほしいと言っているだけ。 味の分からないやつが食べログにレビュー書くなって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん