2011-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20110513181744

なるほど。

まぁそうだろうね。

そこそこのコミニケーションとっておかないと、円滑の仕事できないもんね。

なんて言うか、悪循環に陥るよね。

ミニケーション ×

ちょっとした相談や連絡できない

仕事が円滑に進まない

仕事出来ない使えない奴

邪魔

ミニケーション ×

ちょっと無理矢理感はあるけど、嫌われるとこういう事も起こるよね。


ってことはやっぱり、そこそこのコミニケーションも仕事と割り切って頑張るしかないのか……俺。

記事への反応 -
  • 条件は、判定者の同期による同期のための好き嫌いでした。 但し、上司と同期の先輩は除く。

    • 仕事をしてない奴は嫌われるって事? 嫌われると仕事してないって認定されるって事?

      • 後者

        • なるほど。 まぁそうだろうね。 そこそこのコミニケーションとっておかないと、円滑の仕事できないもんね。 なんて言うか、悪循環に陥るよね。 コミニケーション × ↓ ちょっとし...

          • なんとなくこいつが嫌い ・・・A ↓ ちょっとした相談や連絡できない ↓ 仕事が円滑に進まない ↓ 仕事出来ない使えない奴 ↓ 邪魔 ↓ こいつが大嫌い ↓ Aに戻るを何度も繰り返す ↓ こ...

      • 仕事してなくとも嫌われない奴がいるんだよ 逆に、仕事してても嫌われる奴がいるんだよ

        • 仕事してなくとも嫌われない奴がいるんだよ そりゃ「社内政治」っていう仕事をしてんだよ。 人と人の間の潤滑油になってんのさ。 集団内じゃそういう役割の人も必要だ。 一番いい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん