2011-05-13

記事への反応 -
  • 最近肩こりがひどい。忙しすぎて肩こりケアする暇がない。 健康の知識はかなりあるほうだけど全然健康意識足りてない。まるで医者の不養生状態。 肩こりは万病のサインと言われる。...

    • ちなみに、肩こりになった後のケアじゃなくて、そもそもの肩こりが軽くなるような生活って難しいんですか?

      • 予防ってこと?書いたように肩こりは全身に原因があるからそれらのケアだな。 しかしそれは厳密な話で、肩こりの直接原因をいくつか対策することである程度のレベルまで の肩こり発...

        • やっぱり姿勢ですか…ありがとう。 頑張ります。

          • 私もかなりの肩こりです。常にこっていて酷い時には仕事に身が入らない時がある位です。 いくつかの方法を試してみました。参考になればみて下さい。 姿勢を良くすることは、意識...

    • ふと気がついた時に腕を上に上げる(伸びをする)だけでも多少は変わってくるんだけどな。 腕を上げる、肩を回す、高い所に置いてある物を積極的に上げ下ろしする。 とにかく肩周り...

    • 仕事で一日十二時間ぐらいパソコンを使うので、毎日かなり肩が凝るけど、 仕事が終わってから10分ぐらい軽い体操をした後、風呂で体を温めて寝るようにしてる。 体操はバレエとスト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん