2011-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20110303171454

最新作なのにエンディングまで全部公開されてなおかつ未だに消されてない動画とかあるけど・・そもそもプレイ動画ってグレーだったよね。だからアニメ映画うpが駆逐された後のニコであれだけ盛り上がってたわけだし

記事への反応 -
  • エンディングを載せてしまってるような動画だけかと思ったら 実況、プレイ動画、紹介ムービー、PV、MAD、いわゆるニコマス、 片っ端から権利者削除。 ネットと全面対決の姿勢強まる...

    • ネットへの解放で相乗効果が見込めるのは、そのコンテンツが拡大傾向にある時だけ。いわばブースト効果みたいなもの。 一旦縮小傾向へと入ってしまったら、ネットへのコンテンツ解...

      • 横でアイマスにも興味ない人間だけどレス。 プレイ動画によってエンディングまで全部見れるようになったとしても、結局ゲームっていうのはプレイするものだから、自分でやりたいと...

        • それはただの理想論に過ぎんよ。 プレイ動画によってエンディングまで全部見れるようになったとしても、結局ゲームっていうのはプレイするものだから、自分でやりたいと思わせる...

          • 最新作なのにエンディングまで全部公開されてなおかつ未だに消されてない動画とかあるけど・・そもそもプレイ動画ってグレーだったよね。だからアニメや映画のうpが駆逐された後...

            • どれを削除するか・残すかはメーカー側の判断だから外野が文句言う筋合いはないでしょ。 あらゆる会社のどんな作品・製品も一律同じ基準でやれという方が無理筋だし。 アイマス2に...

              • お金を払って商品を買ってくれた客の気分を害さないように努力するのはメーカーとして当然の行為 なのに、なんで他のメーカーはプレイ動画を削除しないんだろう。 それを「メーカ...

                • なのに、なんで他のメーカーはプレイ動画を削除しないんだろう。 そりゃ単に「動画の存在自体を知らない」か「メーカー内の担当者の認識の問題」か「動画の存在が自社の利益に影...

                  • 横だが アイマス[程度の]作品が結構知名度があるのは ああいった動画やMADやそこから派生した文化のおかげだよ 発売直後のネタバレやEDなんかを消すっていうのは当然だが MADもただのPV...

                  • やっとわかってくれたか。そうだよ。理由はなんだっていいんだよ。それをあなたにわかってほしかっただけです

                  • http://anond.hatelabo.jp/20110303175344 PVや攻略はともかく、「改善要求的な」はぜんぜん違って、2chまとめブログをそのままコピペしてきたテキストを使ってアイマス2を買った連中をひた...

      • ネットへの解放で相乗効果が見込めるのは、そのコンテンツが拡大傾向にある時だけ。いわばブースト効果みたいなもの。 一旦縮小傾向へと入ってしまったら、ネットへのコンテン...

      • まあアイマスの場合、元々が大した販売本数じゃなかった事もあって、 アイマス2の販売本数がゲーム系情報サイトの速報に載っていたが、約3万4千本なのな…。 http://www.4gamer.net/games/11...

    • 熊さんが一人を囲みながら「ねえ、悔しい?」って言ってるAAを思い出した。 あれだな、たまには制作者もコンシューマに牙をむくもんだよな。

    • プレイ動画消されるのは妥当だけど、今回PVが消えてる。 しかもジュピター動画だけ残ってる http://www.nicovideo.jp/mylist/24150233 或いは単なる批判動画とかも消されてる http://www.nicovideo.jp/wa...

    • 無許諾upはもちろん法的に真っ黒なんで「悪を認めない」からといってバンナムが非難されるいわれは何もない。 ただアイマスに限っては、悪を黙認していたおかげで儲かってる側面が...

      • バンナムが愚かだったかどうか結論を出すのはもう少し待ってからでもいいと思う。結局はバンナムが得するか損するかの話でしかないし。 なんか地上波アニメ化とかもするらしいし、...

        • もちろんその通りで「愚か」と見るのはあくまで予想でしかない。そして最終的には儲け具合という結果だけから判断される問題。 ただ、バンナムのような大きな会社の決算では個々のI...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん