2011-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20110206203138

山口県長州)生まれの人を家に連れて行ったら塩を撒いて追い返しそうだな。

怖い怖い。

(…と言う自分山口県生まれ)

記事への反応 -
  • 福島県の会津出身の親から、ことあるごとに『ならぬことはならぬもんなんだ』と言って育てられてきた。 今、県外の大学に進学したいと言ったら 「家から出たいとは何事だ。女は嫁に...

    • 山口県(長州)生まれの人を家に連れて行ったら塩を撒いて追い返しそうだな。 怖い怖い。 (…と言う自分は山口県生まれ)

    • 結構興味深い。 明治以降に活躍した土地だとそういうのがあるのかな。 うちの親は歴史に名を残していない地方なので、そういう発言を聞いたことがない。

    • ほんとにあるんだね、そういう田舎。

    • 良い宗教は追求してもメッキが剥がれないが悪い宗教はすぐボロが出るので理性を封印しようとする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん