2011年02月06日の日記

2011-02-06

好意を察してくれない同期に対してストーキング的なことをする癖

会社の傍にある社宅(借り上げアパート)に住んでいる。

4棟立て、それぞれにA~D棟という名前がついていて、中でもB棟とC棟に同期が多く住んでいる。

私はB棟に住んでいて、部屋の窓からはC棟各部屋のドアと駐車場が見える。

好きな同期がC棟に住んでいるんだけど、これは私の精神衛生上非常によろしくない。

なぜかというと、駐車場の車の有無を見れば在宅かどうかが分かるから

(休日の昼間、私は窓から駐車場チェックをし、彼が自宅にいるかどうかを確認してしまうのだ)

そして、彼の車はターボ付のもので、外を見ずとも車の出入りが分かってしまう。

休日の夜中、彼(の車)が帰ってきた音が聞こえると「今日合コンか!デートか!」と邪推しまくり、テンションも低下。

さらに、車の音が聞こえると窓からひっそり彼の姿を確認してしまう。毎回じゃないけど。

彼とは同期グループの友人として比較的仲が良いため、今は彼女がいない(+合コン行きまくりな)ことが

分かっている分マシなのではあるが、もしもこんなことをしていると知られたら、

または彼が部屋に女性を連れ込むのが窓から見えた日には死にたくなると思う。

かといって、社宅というプライバシー弱な環境いかに距離を近づけるべきか分からない…というか

何かあったときに同期グループの友人関係すら失うのが怖い。

というのを、ストーキング活動部分は伏せた上で学生時代の友人(既婚)に話した

「友達なくすなんて、中学生じゃないんだから」と鼻で笑われました

一応、去年のバレンタインに高級チョコあげたり、こちらからご飯および飲みに何度も誘ったりして

常々「察してよ!」と思ってるのだけど、言わなきゃダメですかね。やっぱり。

そして好意を分かってもらっても、ストーキング的な癖は続くんだろうなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20110206234400

いいなそれ。

モラハラ病気になり、退職して、今後モラハラパワハラに対して「自衛」でどうしようかと療養の合間にたまに考えていた。

ICコーダ写真、記録はもちろんだが、もっと加害者に対し直接に何かできないかと思っていた。

鬱病関連の本を持ち歩いて職場で読むふりをしているとか、カッターじゃない刃物をもって何かされたらチラつかせるとか、

鬱病の診断書をデスクに置いておくとか、いろいろ。

ゴミが偉そうな口聞いたらムカつくだろ?そういう事だよ。

非モテゴミなんだから偉そうにせずにゴミ通しでくっつけばいいんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100920192626

http://anond.hatelabo.jp/20110206184335

神事でうそをついちゃまずいよ

日常とごっちゃにしちゃダメ

劇中に役者がフィクションですなんていうのはダメだけど、

ドラマの始まる最初や、あるいは最後にこれはフィクションですアナウンスするようなもので、

力士に言わせる必要もなければ最中に言わせる必要もない

要は相撲には八百長があるということを、相撲とはふんどしをつけて取るものであると同レベルで観客が認識すればいいわけ

http://anond.hatelabo.jp/20101003163532

非モテの共通項目は”なんでも悪い事は人のせい”なんだよな~

行動すれば若いときなんて(ぶっちゃけ歳とっても)誰でも彼女なんて出来るんだから

やらない奴には出来ないだけなのに何言ってんだろって感じだわ。

人の何かを奪う

恐ろしいことよ

http://anond.hatelabo.jp/20110206222417

悪い買い物とは決して思わないけど

DVIHDMIで画質は変わったりしないからwww

HDMIDVIは同じだからw相互に変換できるしw

性能は4850の方が上だからね。

http://anond.hatelabo.jp/20110206203138

山口県長州)生まれの人を家に連れて行ったら塩を撒いて追い返しそうだな。

怖い怖い。

(…と言う自分山口県生まれ)

http://anond.hatelabo.jp/20110206224906

勘違いでもなんでも本人が嬉しいならそれでいいんじゃね。

君が卑屈なだけなんじゃないかなあ。

いよいよその時が来た

いずれ来ることは分かっていた。

なのに、「その時が来るのはまだ先の話だ」「直前に頑張ればなんとかなる」

そういった思いこみで、目の前のやらなければならないことを先延ばししていた。

その結果がこれだよ。

もう今更どうしようもない。遅すぎたんだ。

「将来年金がもらえる保証がないから、年金払わない」って奴、ちゃんと自分が食っていける分は貯めてるんだよな?

「親が死んだら自殺するor働く」とか言ってるニート、親が死んだらすぐに自殺or働ける準備は整えてるんだよな?

先の見えない世の中、何を準備したらいいかからいかもしれない。準備したことが無駄になってしまうことも多いかもしれない。それでも、何かはしておくべきだ。後悔しないために。

http://anond.hatelabo.jp/20110206160916

アメリカやらメキシコ中南米やら見ても、そういう層ほど子沢山になるんだがな。

日本でもDQNが子沢山で、金持ちは往々にして少子、最近は子ナシも増えてるな。

http://anond.hatelabo.jp/20110206222931

だが、格率ってなんだ? 確率

‥‥‥とおもってぐぐったらちゃんと存在する単語であった。すまん。格律とも書くらしいが、こっちのほうがわかりやすい気がする‥‥‥。

http://anond.hatelabo.jp/20110206222446

誰のだっけ?

もう随分長い間Fateに触れてないから思いだせない


格率を普遍的なルール昇華させることが、人生の目的かもしれないと最近よく思う

いい買い物

自宅のパソコングラボをRadeonHD4850からHD5770に差し替えた。

どうして、もっといいグラボにしなかったのかというと、電源が450Wしかいから。

RadeonHD4850は、アイドル時でも発熱量が多く、前から電気無駄に使っているような気がしてならなかった。

それに、デュアルディスプレイを使おうとすると、自分環境ではちょくちょく動きがおかしくなるのでイライラしていたわけで。

スペックは同等で構わないので省電力なHD5770に変えたいと前から思っていた。

カタログ値では、アイドル時の電流消費が4割減。これだけでも価値が高い。

自分MSIのR5770 HAWKを買ったが、普通に使っていてもファンの音が静か。これも収穫。

さらにHDMIケーブルが接続できるので、これとテレビを繋いだら、DVI-Iでつないだ時よりもまあ綺麗。発色が違う。

価格は1万3千円くらい。もとをとろうとはハナから思ってなかったけど、これはひょっとして、ひょっとするかも。

いまのところ、安定して動作しているし。いい買い物したなー。

======================

追記

この日記を書いたあと、一晩たってまた見たらトラックバック連鎖しててなんかビビった。

(当方、この記事のトラックバックには加わってません。)

画質は変わらないんじゃねーかって話があったけど、そりゃそうですな。

ただ、HDMIしたら画面が明るくなって、見映えが良くなったんだよね。

人の肌つやとか。花の色とか。DVI-Iでも明るさを調整すれば見ばえは同じだったということかもな。

http://anond.hatelabo.jp/20110206213206

別人だけど、言いたいことはわかる。

いわゆるセカイ系という感じはする。

Wikipedia言葉を借りれば

宿命に縛られた少女と、それを見守るしか出来ない無力な少年

・主人公(ぼく)とヒロイン(きみ)を中心とした小さな関係性(「きみとぼく」)の問題が、具体的な中間項を挟むことなく、「世界の危機」「この世の終わり」などといった抽象的な大問題に直結する。

ドンピシャ。

http://anond.hatelabo.jp/20110206213238

 アーチャーの格率は普遍立法原理になるのだろうか……w


 まあ結論から言うとならないんだろうね

 というのも、格率が普遍立法原理になる為には、絶えずその格率を守り続けることができなければならないからだ

 その点、アーチャーの格率は、ある時点において行使不可能になってしまうので、アーチャーの格率は普遍立法原理としては働かないんだと思う。詳しくはFateZero参照

http://anond.hatelabo.jp/20110206213206

「結ンデ開イテ羅刹ト骸」とか?

狂気を演出するには普通に生活のある人間に歌ってもらうより

ボカロのがやりやすいと思うけどそういうことかな?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん