2011-01-16

新聞社の基礎知識もない記事に集う情弱産経叩きのはてな

これがホッテントリになって賛同だらけなのを見ても、相変わらず、はてなはど素人の集まりであることを再確認したホッテントリになるはてなダイアリーは低レベルの記事だらけで、はてなはまますバカになっているな。

ニコニコ動画 ニコニコニュース記者の方が産経記者よりはるかに優秀だった件 - 埼玉こそ最強

http://d.hatena.ne.jp/tnakashi25/20110114/1295027736

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/tnakashi25/20110114/1295027736

記事の主観がとか言っているのだが新聞社の記事に主観が入るのは当たり前だ。こういう記事を見ると、新聞社がどういう存在なのかを全く知らないんだな。本来は、通信社新聞社は分けるべきなのだが通信社が何か、新聞社が何かというのも知らないのだろうな。新聞には明確な主観があるのは当たり前で、日本はむしろそれを抑えている。自分たちの新聞社はこの政党を支持しますと明確に言っても構わないのが、新聞社という存在日本だけを見ているど素人には理解できないことだがね。

ニコニコ動画 ニコニコニュース記者の方が産経記者よりはるかに優秀だった件(その2) - 埼玉こそ最強

http://d.hatena.ne.jp/tnakashi25/20110114/1295030081

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/tnakashi25/20110114/1295030081

しかニコニコニュースはそこは読者で判断してくださいというスタンスを貫いてる。ジャーナリズムって本質的にこうあるべきものじゃないですかね?

このど素人は何を言っているんだ?ジャーナリズム本質

新聞社というのは主観を述べるものであって、主観を述べずに読者に判断してくださいというのは、新聞社存在はないんだが。こんなのに賛同しているはてなの奴らは、報道の知識もなく、メディア批判もしているのか。

意図的・恣意的な編集」がニコニコニュースでなされないかという点とか、ニコニコニュース客観性とか言ってるが、ニコニコニュースなるものにここまで信じきっているのも不思議なことだな。

それとね、産経がとか言っているけど、日本新聞歴史を見れば、最も問題があるのは朝日新聞朝日新聞戦争煽り方が尋常はなかったからね。はてな産経を叩いて、朝日の記事には知的だとか勘違いしているのは、日本新聞史も全く知らない無知だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん