2011-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20110109025114

いろいろ突っ込みたいけど最後の方だけ

自分八方美人からそんな人ばかり寄ってくるのかと落ち込んでいたら

周りからは決して愛想は良くないからもてないんだと言われわけがからない。

無愛想な八方美人というのは両立できる。

単純に笑顔が足りないのかもしれない。

また、最終的にこっちが折れてやっても、過程で抵抗した場合

相手は「彼女が折れたのではなく、俺が折ったのだ」と思う。

君の愛想では無く、自分のネゴシエイトだと思うわけだ。

愛想は相手の望むタイミングで振り撒かないと効果が無い。

周りから八方美人と言うより意志薄弱に見えているはずだよ。

 

そんな人ばかりに言い寄られる私はきっと相手には

こいつレベルが俺と付き合えるなら感謝しろやとでも思ってるんだろうな。

というか、「横柄に扱っても構わない奴だ」と思われてるよね。

「こいつレベルが俺と付き合えるなら感謝しろやと」って人でも横柄に扱われない人はいからね。

例えばお局様とかみたい権力持ってれば、

「(色んな意味で)付き合えない!」と思ってても扱い自体は丁寧になる。

 

一回盛大にキレないと周りは理解しないだろうけど、キレ方を間違うと逆効果なので注意してね。

こっちは積もり積もったものが原因で擦り切れているのに、

周りはわざと直近のトラブルだけを指して「この程度であんなに怒るなんて頭オカシイ」と言うよ。

人事異動があって第三者が来た時は、周りに何か吹き込まれる前にお友達になろうね。

多分人見知りだろうからシンドイだろうけど。

 

要約すると、そんな職場は辞めた方がいいよ。

記事への反応 -
  • 学生時代、友人や仲間からは女扱いされず、 就職しても同期からはいじられキャラ扱い、 言い寄ってくる男は何故か苗字も知らないレベルの他人や もしくは仕事上やその場の流れ的に...

    • いろいろ突っ込みたいけど最後の方だけ 自分が八方美人だからそんな人ばかり寄ってくるのかと落ち込んでいたら 周りからは決して愛想は良くないからもてないんだと言われわけがわ...

    • 相手は「彼女が折れたのではなく、俺が折ったのだ」と思う。 君の愛想では無く、自分のネゴシエイトだと思うわけだ。 ああ、なるほど。ものすごく納得した。 例えばお局様と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん