2011-01-09

学生時代、友人や仲間からは女扱いされず、

就職しても同期からはいじられキャラ扱い、

言い寄ってくる男は何故か苗字も知らないレベルの他人や

もしくは仕事上やその場の流れ的にフォローした事を好意と勘違いした人。

周りに諭されとりあえず友人から、というノリで一緒に出かけてみるも

飲み屋で食って飲んで下戸の私と割り勘だったり

ディタッチしてきたり妙に態度がでかかったり

端数多めに出して奢ってやったか感謝しろといわんばかり。

給料日前に誘われて金欠なので今週は無理と断ると

付き合いが悪いだのそういう断り方嫌な感じだと言いふらされたり

違う課の人から食事に誘われたのを断ったら

何故かその課の上司がでてきて説教される始末。

告白されて断ったことやらなにもかも同僚や友人知人に筒抜け。

自分八方美人からそんな人ばかり寄ってくるのかと落ち込んでいたら

周りからは決して愛想は良くないからもてないんだと言われわけがからない。

そんな人ばかりに言い寄られる私はきっと相手には

こいつレベルが俺と付き合えるなら感謝しろやとでも思ってるんだろうな。

  • いろいろ突っ込みたいけど最後の方だけ 自分が八方美人だからそんな人ばかり寄ってくるのかと落ち込んでいたら 周りからは決して愛想は良くないからもてないんだと言われわけがわ...

  • 相手は「彼女が折れたのではなく、俺が折ったのだ」と思う。 君の愛想では無く、自分のネゴシエイトだと思うわけだ。 ああ、なるほど。ものすごく納得した。 例えばお局様と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん