2011-01-06

Macとかまじカンベンしてください

【保存版】WindowsからMacへ3日で完全移行して1年、TIPS環境を再まとめ! : MacBank -Mac App Storeおすすめアプリ-

http://mac.appbank.net/howtomac/135.php

Windowsへ戻れ」ともし上司に命令されたとしたら、私はその会社を辞めるでしょう。まじでそれぐらいMacを愛しています。

これがMacですか…。信者本当に頭がおかしいですね困ります職場にこんな人がいたらと思うとゾッとします。

私はWeb関係の開発会社をやっていますが、Mac使いであるがために開発環境を入れられない人が入ってきて困ったことがあります。まあその方は他の理由ですぐにメンバーから外れてしまいましたが…。

個人がどのマシンを気に入ろうが勝手ですが、そのせいで仕事が出来なかったり無理矢理普及させようとするのはやめて下さい。

仕事ではWindowsを使って下さい。それ用にこちらは開発ツールを用意しているんです。好きなマシンを使いたいのはわかりますが、それ用にツールを対応させたりサポートする余裕がありません。社内全体の効率を考えると、Windowsに統一せざるを得ないのです

そこを理解してくれる程度の知性もないとしたら、やはり人間としての問題でしょうか…。困ったものです

  • 私もMac使いのWeb屋だけど、Macユーザーは普通両刀遣いじゃね? 常に両方立ち上がってる状態で作業してるのだけど、それでもなにか問題が?

    • 横だが、そんなんじゃ「mac使いは日本語が読めない」とか言われるぞw 「windowsは使わない!!!」と固辞するから問題なんでしょ。

  • ウェブ系の開発やってるけど、○○○○(ある認証)取得の関係でMacがつかえなくなるって事になり、会社を辞めました。 その人もわがまま言わず、素直に辞めればいいと思いますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん