2011-01-02

クリスマスイブ会社組織図を見て死にたくなった。

12月24日クリスマスイブ恋人がいない自分にとって辛い日の一つである

精神衛生上の理由で、クリスマスイブ前後には自分が辛くなりそうな情報を遮断している。TV雑誌はもちろんのこと、2chまとめ系サイト増田ですら極力読まないようにしている。この試みはうまくいき、クリスマスイブに深く傷つくことはなかった。去年までは。

2010年12月24日21時頃、無害であろう会社組織図を見て、死にたくなった。その理由は、会社組織図を見て、次の事実に気づいたかである

管理職(*)のほとんどが恋人持ちもしくは既婚者。

童貞自分管理職はなれないのか。。。

自分が勤務している会社では恋人持ちもしくは既婚者は少数である。うちの会社は自称ITベンチャーであり、社員の9割以上が理工系大・高専卒。採用面接の際もリア充話など求められず、技術的な質問をされる。そのため、俗にいう理系っぽい人間が多くあつまり、年齢=彼女いない暦の人や童貞が多い。そんなうちの会社で、管理職ほとんどが恋人持ちもしくは既婚者なんて。。

プライベートでも恋人ができず、仕事でも管理職になれであろう自分

それに気付いた2010年12月24日21時頃、死にたくなった。

(*)管理職といっても数名の人を管理するだけの職を含む。チームのリーダークラス

  • どうして既婚者ばかり管理職になれると思う? 会社がそいつに無理を押し付けた時、独身だと逃げられるかもしれないからだよ。 妻子がいれば、仕事きつくてもおいそれとやめられない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん