2010-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20101222034141

恐ろしく変な文章だと思うが・・・所詮ネットの文章だとは思うが・・・

全部第3者に正義の為に何かして欲しいという要望で、自分がなにかしよう。私はコレをするから の部分がないぞ。

私は 未納者の分に足りないながら毎年学校寄付しています。みなさんも協力して、子供の為に給食費寄付をお願いします。という文章ならわかる。

一歩譲って、給食費は国費とすべきという意見でもわかる。

が・・・私は払いたく有りません、現在寄付しているようには見えません。給食費は有志で寄付したほうが良いです。は通らんだろ。

まずは、自分学校で、実際にそれで制度が回るかどうかためして。

私の学校は 有志で寄付を集めたところ、うまく給食費が回るようになりました。みなさんもそうしたほうが良いです。だろ?普通こういう文章を書くなら。

 

大人なんだから 意見をいって、行動して結果を集団にフィードバックして 経験をまとめて その経験からさらに意見をいうものだろ。

で、あなたはなにするの?皆が寄付したら、私も寄付するの? しかし、みんなが寄付するような状況なら、給食費ももっと集まると思うが・・・その辺はやってみないとわからないケースバイケースもあるんだから、まずやってよと。

こういう文章を読んだら思うと思うぞ。

そういうつもりで書いていないのかも知れないが、子供の為を思っている私素敵的なスイーツ(笑)(ひさびさにつかうなこの表現)を狙った2ch文章にみえた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん