2010-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20101221213437

んー、それはニワトリタマゴ論であってどちらとも言えないのでは。

現在日本において、女性総合職として一端に稼ぐのは難しいことってわけではないし

我が職場にも俺より稼ぐ女性が複数いるよ。もちろん、独身という方もいるけれど、「家事ダンナ」という方もいる。

それは夫婦の間で取り決めるべき家庭のことであって、男が女が、という話ではないのではないですかね?

そうしたいならそうすればいいしパートナーとその旨話し合って決めるべきであって、

もっと言えば、それが出来るパートナー結婚すべきであって、それが出来ないってのは「馬鹿じゃないかおまえ?」って

話としか、俺には思えない。なんか物凄い強制力とかに結婚させられたんですかね、その女性は。

一家を支えるだけ稼いで家事もやる、大変スゴいことだと思いますがね。

はっきり言って、効率悪いですよ。俺と同じだけ稼いで、かつ家事もやれる女性はそりゃスーパーマンの部類だと思う。分身の術は確実に使える。

っていうか、子ども死ぬんじゃね?と思う。早くて10時、週の半分は帰宅出来ず、現在出張先のホテルから増田

多分、今のご時勢30歳で950の手取りってのはこういうこと。これで子どもを「真っ当に」育てるのはおそらくムリ。

まぁ、年収300だろうが200だろうが、子どもが死ななければ育ったとカウントするなら、それはそれでアリだと思うけどね。

から、我々は分業するわけです。みんなそうすればいいだけ。

んで、まぁよーするに。

九割くらいの男性女性より稼いでいる。その状況の中、保育園やらなんやらに来る人が女性多数ってのはむしろ当たり前。

女性子ども時間が取られる分働けない」っていうのは、「結婚」っていう契約を結ぶとき

きっちりとその辺りを詰めない本人が、救いの無い馬鹿ってだけですよね。大人なんですから契約はちゃんと条件を詰めましょう。

それが出来ないのは、本人のミスです夫婦の問題はご夫婦で解決しましょう。

んで、その話を敷衍すると「女って馬鹿なのか?」と俺は思ってしまうんですが、違います?

  • あのー、とりあえずツリー読んでください頼むから。 話がズレまくってるのに気付かない増田は馬鹿だと思いますが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん