2010-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20101214005128

私も規制には賛成だ。

理由はまったく真逆だけど。

最近エロ漫画はあまりにも「モロダシ」過ぎる。情緒も何もあったもんじゃない。元々、セックスなんて個人的なもんで、他人のセックスなんか見たって、面白くもなんともない。それがなぜ、面白く感じられるか? そこにファンタジーがあるからだよ。何も感じていないような冷たい横顔の下で、あそこが濡れていたりするから、驚きとワクワク感があるんだ。

最初から、ノリノリでヤリマンなんて、見てて楽しくない。いや、実体験ならいいよ。イヤイヤ付き合われるより、好きなんだなーと思うくらいのほうが可愛いよ。でもさ、モノは漫画なわけよ。そんなリアルなこと描いてあって、何が楽しいの。と最近の性描写の露骨さにうんざりしてた。

規制されて表現の幅が広がったエロ小説たいに、今度の規制を受けてエロ漫画表現の幅が広がることを祈るよ。

ちなみに、男のアレがオットセイって漫画なんか、好きだった。

記事への反応 -
  • 東京都青少年の健全な育成に関する条例の件だけど、感情的な意見が多くてちょっと戸惑う。 僕は今回の改正案には消極的賛成。意味のわからない言葉は消えたし、単純所持への罰則も...

    • 私も規制には賛成だ。 理由はまったく真逆だけど。 最近のエロ漫画はあまりにも「モロダシ」過ぎる。情緒も何もあったもんじゃない。元々、セックスなんて個人的なもんで、他人のセ...

      • 今回のは内容に対する規制だから、確実に表現の幅が狭まるんじゃないか? レイプを匂わせる描写がダメってことは、女が「自らの意思で」セックスしてることを明示しなきゃいけなく...

        • 男×女だからダメなんだから、歌舞伎みたいに男子×女装子にすれば無問題ではないか!

        • レイプを匂わせる描写がダメってことは、女が「自らの意思で」セックスしてることを明示しなきゃいけなくなる。 匂わせる描写がダメなんじゃなくて、レイプが社会的に容認されて...

    • 附帯決議で慎重な運用を求められてるから大丈夫じゃないかと思うんだけどな。 法的拘束力を持たない、一種の信用の問題だよね。 そして、かの首長は、その信用を自分でドブに捨て...

    • 君は何も分かっていない。 僕が、中学生高校生のときエロマンガにどれほど勇気づけられ、生きる希望をもらい、人生のなんたるかを学び、そしてときにはチンポをこすりつつ、若き血...

    • 都条例だから迷惑なんだろ。 日本全国津々浦々で売ってる物を 高々 東京都の都合で内容をアレコレいわれたらかなわんという事。 都内だけで売るものなら、東京都が決めるのは妥当...

    • 逆に聞きたいんだけど >なぜ青少年を主な対象とした雑誌にエロいことを描く必要があるのか 人間は普通恋をするもので、SEXをするのが人間として自然な行為。 また、一般的に、15...

      • 自己レスだけど 若者のSEXを禁止して ゴムを買えなくするのが日本     ゴムが買えないだろうから、配るのが海外。 さて、ゴムがなければ、若者はSEXしないのか? いや、ゴムな...

        • 「起きたら困る事」を「起きない事」として扱う、日本人の悪癖だよね。 悲観的な想像に対して非常にヒステリックで、何も対処しない。 結果、危機回避やリカバリーが致命的に下手。

    • 横増田 じゃあいいじゃん、って思う。きちんと年齢制限をかけましょう、という話だよね。それのどこがここまで大きな問題になるのかよくわからない。 それならR指定という制度に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん