2010-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20101205232023

そんなわけでさ、ヘビーユーザも忙しい人も平等に楽しめるブラウザゲーとはどんなシステムなのかを考えないと、ブラウザゲーの業界自体が飽きられちゃう気がするんだよね。

多分回答の一つが「怪盗ロワイヤル」の系統だと思う。

時間を費やすことができる人はできる人で先に進むし、あんまり時間を費やせない人は費やせない人でそれなりに。

……とはいっても、常時インな人は想定してないゲームですが。

多分、ユーザ間の相互作用は弱めの方が良いんだろうね、実は。

怪盗ロワイヤルは結構相互作用弱め。

記事への反応 -
  • 遊びながら考えていて思ったことがある。これ、もう一度ビジネスモデルを考えなおさないといけないんじゃないか。 ブラウザゲーが日本でそれなりの規模のビジネスになってきたのは...

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