2010-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20101205173239

偏差値の傾向としては正しいんだけどさー。

さっきからこういうこと言ってるやつってほんとに教育現場わかってるんだろうか?

帝大生たちとディスカッションしたことあるんだろうか?

コンプレックスや優越感、または一般的な他人事としての知識、そういうのだけで話してるように聞こえる。

教育現場はそんな一言で語れないんだけどねえ。

京大勉強しないで単位くれるが、地方国立大では高校のように問題集解いて行く授業もある。

卒業時の基礎学力が、地方国立大生が京大生より高いなんてざらにあるんだけどねえ。

  • 卒業時の基礎学力が、地方国立大生が京大生より高いなんてざらにあるんだけどねえ。 卒業時の基礎学力が高くても実社会で何が出来るんだ? 卒業時の基礎学力を評価できる奴なんて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん