2010-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20101128005638

君こそが多数派の馬鹿である可能性を考えたことはないですか?

ここで言ってる「バカ」

言葉誤用して気付かない人」もしくは

言葉誤用して開き直る人」であると理解してるなら

そんな苦し紛れの言い返しが出よう筈がない。

俺がここまでに何かを誤用してるなら指摘して欲しい

俺は誤用者や誤用の擁護者に絡まれてるだけだ。

まあ、モラルハザードについてだけは君が言うことは正しい、って以前誰かが言ってたっけ・・・

他人のふりはしなくていいけど

さっきからモラルハザードについてだけ賛意を示すのは

要するにモラルハザードについてだけは君も正しい意味を知ってたからだ。

他の2語の意味はわかってないか誤用を批判されると気分が悪い、というだけ。

記事への反応 -
  • 新規の言葉の意味って、最初に使った人が全て決められるとでも思ってる?

    • 新規の言葉の意味って、最初に使った人が全て決められるとでも思ってる? あらら。 「言葉は変化していく物~」みたいなベタな言い回しで食い下がりたいの? 言葉が歴史の流れの...

      • 無知とか低学歴とか、香ばしい人がいるね・・・ 新語の意味は、最初に使った人にとっての「誤用」も含めて、人口に膾炙した意味で通用していくものじゃないかなぁ?

        • 無知とか低学歴とか、香ばしい人がいるね・・・ 新語の意味は、最初に使った人にとっての「誤用」も含めて、人口に膾炙した意味で通用していくものじゃないかなぁ? そういう...

          • 君こそが多数派の馬鹿である可能性を考えたことはないですか?

            • 君こそが多数派の馬鹿である可能性を考えたことはないですか? ここで言ってる「バカ」が 「言葉を誤用して気付かない人」もしくは 「言葉を誤用して開き直る人」であると理解し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん