2010-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20101116212015

価値観が多様化して何でもありの時代

>『男性本能』『女性本能』なんてとっくにぶっ壊れているように思えてしょうがない

まあそれはいいとして

>何しろ女性は強い。男性よりも圧倒的に強い。女性は強者で男性弱者だ。

この意見ジェンダーラベリングされた決めつけであり、多様化とは全く違う言い分だ。つまり前項に自ら反している。

こんなこと「いいこと思いついた!」みたいに言われてもなあ…

まあしかし、お互いの利益が合致すれば、ヒモってか主夫が増えてもいいと思うよ。

それこそ夫婦ライフスタイルなんだから、二人でつきつめてゆくべきところを

周囲が「旦那さんが働いてないなんて」って言っちゃうのが少なくなればいいね。

でも大半の夫婦場合、女は10カ月の妊娠ハイリスク出産・最低限の育児である授乳、からは逃れなれない。

男がよくしてる、社会的労働家事だけを天秤に乗せる方法は、ちょっとフェアじゃない気がするね。

夫婦子供を作らないことを選択してはじめて、この天秤がある程度機能するようになってくると思うのだけれど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん