2010-11-16

Fラン大学二年生秋、次の授業の準備が済んでいない昼休み

夏休みが明けてから、急にサボるようになりました。

サークルバイトもしてないし、大学の友達は片手で足りる、往復4時間の通学でヘトヘトになってしまうこの頃。

あと一週間足らずで20になるんですよ。

20になった瞬間に何が変わるわけでもないんだろうけど、20というわかりやすいひとつの区切りを迎えるにあたって、

今までの自分のこととか、今朝の目覚めた瞬間に学歴コンプが頭にあった自分のこととか、さっき中間テストと知らずに教室に入った自分のこととか

そんなものを顧みながら、内から沸いてくる怒りやら後悔やら嫉妬やら、不安やら、寂しさやら、とウジウジ戦いながらも思考は同じところをループし続ける。

変わることな怠惰に現状に甘んじ続けた、ここ1年半くらい、ネットで他人の人生を観察しながら、自分人生を放り投げたまま拾いに行く気にならない。腰が重い。

今度こそ。

と思ったことは何度あったか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん