2010-11-11

これはひどいと言っているブログこれはひどいタグを付けるな

例えば頭に来るひどい中国の言動に対して、これはヒドイと非難しているブログがあったとして

そのブログに対してこれはひどいタグを付けるのをやめろ。

どっちが酷いのかわからないじゃないか。

中国様のすることにイチャモンつけるブログの筆者がヒドイのか、同意の意味でヒドイのかわからないどころか、メタ情報なのだから、タグのあり方として前者の意味が正しくなってしまう。

酷い意見にたいして、そのひどさを伝え広める筆者の行動は、素晴らしい行為なのだから、これは素晴らしい意見だというようなタグを付けるべきだ。


追記するがな・・・

kyo_ju 増田, はてブ, これはひどい んなもん文脈で区別せんかい。 2010/11/12

おい。タグコメントとは独立した共有物だぞ。

そこんとこ、ほんとわかってない人いるんだよな。

タグクラウドで大きくなったタグが、半々に別の意味を持ってその加算だとしたら、他のタグの二倍の強度を持つことになってしまうだろが。

本来別であるべきタグが混ざって、メタ情報制度を損ねているんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん