2010-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20101103160109

すまんね、そりゃたしかに俺の文章が悪い。申し訳ない。

要するに、安定してると思える職を得るっていう一つの競争の段階には勝った、ってだけの意味と思ってくれ。

椅子を守る」っつのは競争継続なので、自分競争の中にいる負け組だってことには全く異論ないよ。

それはもうあなたの仰る通り。これは全体的に俺が悪いな。文章にケレン味を出そうとし過ぎた。ごめん。

なんらかの方法でここから抜け出さない限り、永久負け組みなわけで。

これからの若者競争に勝つことではなく、競争社会から離脱することが勝ち組の条件になるだろうなぁ。

山奥にコミューン作って自給自足とか、また流行るのかね。あるいは、どっか発展途上国オフィス構えて

ネット先進国とITビジネスとかもあり得るか。もうあるか、コールセンターとかインドやら中国に一杯あるしなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん