内容を短く、配信数を減らし、配信先も最小限に絞れ という事だと。
たぶん、メールは蓄積型コミュニケーションであり、読みたい時に読み、1000通でも2000通でも貯めて、一気に読むもの 緊急時は電話 (逆に言えば緊急以外の要件は全てメール)という考え方と
メールは緊急用であり、携帯などで即時読むもの コミュニケーションは電話か会話でという考え方がぶつかっているんだと
個人的には、それこそ、そんな事言った?何時何分にいった?という子供臭い指摘もない。検索で過去のメール見て、ここでこのように言っている。と指摘すればよいだけだし、時間も食わない。どれだけでも過去に遡れる。と考えるか。
SMS的に考えるか?だと。
メールの量を減らせとよく怒られる・・・ ただ・・・メールの量を増やして、会議の量を減らすべきだと思う。 どうしよう ケースバイケースではある。 ただ、メールは読み飛ばせばい...
「量を減らせ」の意味がわからない。 「数を減らせ」なのか?それとも「文章量を減らせ」なのか?
内容を短く、配信数を減らし、配信先も最小限に絞れ という事だと。 たぶん、メールは蓄積型コミュニケーションであり、読みたい時に読み、1000通でも2000通でも貯めて、一気に読む...
その用途だと2種類のメアドを用意してもらうしかないなあ。 携帯用のメアドに長文メール投げるのはどうかとは思う。
固定用のアドを携帯に転送されるとどうにもできん。