最近、気づいたんですが、企業で収益が微妙な物を試験的に利用する場合って
まずは、北海道とかの離島が利用されるのかなって思ってきたんですよ
まぁ、当たり前の話なんですが自分なりにまとめてみました。
地方の宣伝って、静止画で15秒CMっていうケースが結構多いんですよねw
それだけ、地域のCMの需要が減ってきて、それが原因で宣伝費が落ちてるのかなと
それが企業にとってのチャンスであり、すぐに撤退する自体になっても宣伝費に対する考え方は低リスクで済みます。
セブンイレブンが以前、北海道限定でポイントカードを作っていたんですが
これって、例えば違う県でやっちゃうと、隣の県だったんだ(;^ω^)
っていうトラブルが起きだして、しまいには、なんでできないんだ(# ゚Д゚)
ってなると思うんですよ・・・・
北海道っていろいろな所で気づくんですが、ネット人口って多いんですよね
だから、ネットで反響してくれればいいなーっていう企業側の思惑もあるのではないか?
以上こんな感じです。
反論、異論くださいw