2010-09-30

外交の事とか良く分からないんだけど

江西省巡航ミサイル配備、沖縄日本本土に照準」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0930&f=national_0930_146.shtml

前からも日本に照準向けてるっていう話はあったし特に驚くような事でもないけど、

最近中国との関係が不穏になってきているから一気に日本に撃って来る様な流れにでもなるの?

国際的なことに関しては専門家でも政治家でもないから勝手が分からない。

日本ミサイル撃って、常任理事国から外される可能性とか、「アメリカ戦争してるんだからいいだろ」と開き直る可能性とか、いろいろ考えることがありすぎて。

今回はただのパフォーマンス日本がヘコヘコするだけの前段階に過ぎないとか、いやそれすら分からないとか、何でも良いいいから誰か教えてください。

それではノシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん