2010-09-24

パクるときって、みんなで渡れば怖くない感じあるよね

どこかの会社、人が、革新的または独創的な物を作った

で、当然のようにだれかがパクるわけだ。インスパイアでもいい。

その時、一番最初にパクった会社(人)ってかならず叩かれるよね。

まぁ当然だよね。

でもさ、面白いのは、3番4番目がパクると、あまり叩かれないんだよね。

んで、10番目くらいになると、もうそれはもうみんなのモノ的な扱いになるんだよね。

パクリを指摘したひとがむしろ叩かれるみたいな。そんな感じになるよね。

  • そもそも真似は悪いことじゃない。 人類が生み出したものは人類共通の財産なんだからそれを広めることは重要。 それを当たり前と思わない今の時代が異常。それだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん