2010-09-22

なんというか、色々とムカつく事が多い。

合コンしたのよ。会社で同僚の女の子から「彼氏がいなくて出会いのチャンス下さい」とかしつこく言うもんだから開きましたよ。

あんま乗り気じゃないよね、会社の同僚との合コンとかさ。だってさ俺にとってメリットねぇし。同僚の子がたとえ可愛い子連れてきても一回遊んでバイバイとかいうような適当な事もできねぇし。つまりツーツーだから下手な事できん。会社の立場もあるしさ。

まぁ、そんな事思いながら幹事の俺は、人数集めて、日時、場所決めましたよ。人数集める際に、「カッコいい人お願いします」とか言われた。そんないねーよ。

合コンは大体呼ぶ奴を決めてる。やっぱおもろくてノリのイイ奴を呼びたい。いつも誘う親友連中がその日はダメだった。というか遊びすぎで金がないだってさ。ヤベェどうしよう。じゃ、他に誰誘うか・・。とりあえず人数集めねぇといけねぇから古い友人を呼ぶことにした。

その誘った友人は、ちょっと空気読めないが見た目はフツーな感じの奴。仮にAとしようか。そしてAの後輩のBとC。この二人は全くしゃべらねぇ。ものすごいつまらん合コンになることは明確に予想できた。

俺は同僚の子から「○○日にしたいです!」とか急かされてて「あー、予定聞いてみるわ、でも急だから人数集めれんかもしれんよー」と断りを入れておいた。

さっそく指定された日付でA、B、Cの予定を聞く。

俺「○○日に合コンあるんだけど、どう?」

A「いやー、急だから無理っぽいわー」

俺「そう、ならいいや」

俺は、ダメならさっさと同僚の子にダメと言って終わらしたかったんで、Aが無理と言ってくれて好都合だった。が、しかし・・

A「いや、でも待てよ。夜からだよな?あー時間取れるかも」

俺「あー、そう。20時頃と考えてるけど」

A「マジがー、厳しいと思うけど多分いけるわー」

はっきりしろやって思ったがグッとこらえた。女の子が4人なのでこっちも人数合わせんといけんから他2人誰かいないかとAに言った。

AがB、Cを呼ぶと言った。BとCは面識はあるが女の子の前じゃ全くしゃべらん奴ら。なんかどーでも良くなってきたので、じゃ、そいつらでいいよと言った。

出来ればBとCが都合悪くて断ってくれでもすりゃいいのになんて思ったが、あっさりOKの返事。オメーら予定ねぇのかよ。

そんな若干のイライラを感じつつ合コン当日。大分省くけどさ、やっぱしゃべらないA、B、Cの3人。唯一Aは少ししゃべってたが、話の内容はなんか俺の事とか自分趣味の話とか。

A[あいつ、昔は○○な職業ついてたんだぜ]

おいそんな話題して、女の子おもろいわけねーだろ。それよか女の子に色々と質問して聞いてやれよ。

A「メッシは○○なドリブルで、鋭角にどうのこうの・・・」

そんな話されても女の子わかんねーよ。つーか独りよがりな話しすんな!

というまぁ、結構散々な合コンとなり、一言で言えばクソつまらんかった。

んで、後日。Aからメールが。

A「同僚の子に、『このまえは有難う。飲み過ぎてなかった?』って言っといてくれ」

俺「いや、お前が直に送信すりゃいいだろう」

A「いや、番号聞いてない。Bは確か聞いてたな」

俺「あー、そう。そういや同僚の子、彼氏いねーんだからBが飲み会でも開いてやってくれと言っといて。」

A「だったら俺の番号を同僚の子に教えといてくれとってもいいよ!開いてやるからさ」

俺「いやB経由でもいいし。つーかいつでもいいから」

なんかAとのメールはムカつく。なんでテメェのメール内容を言い伝えないといけんのだ。それなら最初から連絡先聞いとけや。んで、番号教えといてくれとってもいいとか何で上から目線なんだ!?だから番号が知りたいんなら当日聞いとけと。自分が番号聞く勇気もねーくせに何が合コン開くだよ。まったく。

まぁ、そんな愚痴なんですけど。

fin

  • さっきからなにコピペばっかしてんの?

  • いや、用意できるのそんな合コン向いてない奴等しかいねーなら 「こういう奴等しか用意できないけどいいの?」 「日程に余裕くれればもっといいメンバーになるよ?」 ぐらい打診し...

    • もともと乗り気のしねぇ合コンつってんだろボケ。 何回もせがまれて、しょうがなく開催してやっただけの話。 俺にメリットねぇのにやってやったんだよ。むしろ褒めてほしいぐらい...

      • もともと乗り気のしねぇ合コンつってんだろボケ。 何回もせがまれて、しょうがなく開催してやっただけの話。 それはお前が突っ込まれてることと関係ねえだろアホw 俺にメリッ...

        • だからテメーが勝手に合コンにやる気があるっていう前提で話しで突っ込んでんだろが。メンバーの調整で時間取れば、イイ奴呼べるよっていうのもやる気があるときの状態だろ。そも...

          • だからテメーが勝手に合コンにやる気があるっていう前提で話しで突っ込んでんだろが。 メンバーの調整で時間取れば、イイ奴呼べるよっていうのもやる気があるときの状態だろ。 ...

            • じゃ、オメーはやると決めたら、どんなことでも全力投球なんだろうな。 そりゃ、すごいね。そんな超人俺あんま見たことないけどね。テメーはグレーゾーンは無くて白か黒。ハイハイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん