2010-09-16

[]パチンコの打ち方について

今日ひさしぶりにパチンコにいって勝ちました。もうパチンコに行くことは少ないですが、自分の中での遊び方のルールを覚書として残しておきたいと思います。

パチンコを打つときのルール

遊パチ(デジパチ)しかうたない

時間がないので

あまり回転数が上がっていない台を選ぶ

当たり台を見つけることが目標になる。そうするとただでさえ確率が高い遊パチで結構まわしてるのに出ないということは、あたってもソコソコの台であるってこと。あたりがすぐ来るものでガッポリってのを狙った方が良い。この1回であたりがくる確率は、その前いくらまわしたかでは変わらないのだから。

1つの台に2千円以上つっこまない

遊パチに巨額をつっこむ利益はなし、当たり台かどうかは遊パチの場合は早めに見切ること

スーパーリーチが流れた台はあきらめる

これはウワサを信じてというところ。スーパーリーチが流れた台が本当に悪い台かどうかは知らない。

1円パチンコは打たない

時間が無いし、あたっても全然リターンが少ない。パチンコをやること自体は、中毒ほど好きなわけでもないから、時間は短い方が良い。

中途半端な玉がなくなった時点でやめる

何箱もつっこんじゃだめ。1箱でも残ればもうけもの。やめ時がわからないときは、とりあえず2千円ぶんくらい打ってこなきゃ止める。

一度あたりのきた台でも、二千円以上つっこまない

遊パチってことは、確率変動がそんなに続かないわけで、つっこんで次の当たりがきたとしても、つっこんだ額を改宗できる可能性は少ない。それならば、潔く次の台に変えて、来ないのなら安くても換金した方が良い。

1箱どぶに捨てても良いと思えるときだけ、普通パチンコを打つ

もう帰ってこないものと思ってね

まとめ

目標が短い時間で遊ぶことと、出来れば勝ちたいなってレベルなのでこんな感じのうち方をしてます。これはあくまで原則、空いていて良さそうな台があれば座るし、お金に余裕があれば2千円以上突っ込むこともあるかもしんない。

written by id:adgt

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん