2010-09-14

飲み屋『ありがとう 西千葉店』

先日飲みに行ったら上にも置かない扱いをされたので、事実をそのまま食べログに書いた。すると反映されないという。

ぐぐってみると、食べログに悪評書いたら差し戻されるらしい。知らなかった。

http://d.hatena.ne.jp/tittea/20091123/1258882640

----

ありがとう 西千葉

料理は満足。接客に課題

夜の点数:1.5(料理・味 4.0 | サービス 1.0 | 雰囲気 3.0 | CP 2.0 | 酒・ドリンク 3.0)

学生仲間と飲みに行きました。

料理がおいしいです。値段控えめ量控えめで、がっつり食べるよりいろんな料理を楽しみたい人に向いています。

なかでも、富士山を模した辛いお鍋は独特。辛さを5段階から選べます。

辛党の友人は鍋のスープを飲み干していました。目も舌も楽しませてくれます。辛いものが好きな人は是非。

しかし、問題は接客です。

サラダにペーパーナプキンが混入しており、友人が咀嚼させられてしまいます。

苦情を伝えるも、口頭で一言謝罪したのみで放置

「これは…あの一言で終わりなの??」と、困惑した空気が流れます。

更に注文の取り違えが発生するに至り、さすがに河岸を変えて飲み直すこととなってしまいました。

その後店長がお詫びの一品を持ってきてくれはしたのですが、

既に時間が経過しており、最初の御座なりな対応の悪印象を拭いきれるものではありませんでした。

# ちなみに、隣のテーブルでもトラブルが発生していた模様で…

人間の作業にミスはつきものです。ミスをするなとは言いません。

苦情をお伝えしてすぐの応対がきちんとしていれば、店を変えるほどのことにはならなかったと思います。

料理は文句なしにおいしいので、接客・サービス改善に期待したいところです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん